SSブログ

トコトコ。 [日々のできごと]

噂には聞いていたアメリケンな大型卸売販売店、コストコ。
4,200円の会費 (高っ!) 払わないと入れないって知って、
それ以上興味はわかなかったんだけどねー。

ソシガヤンヤンさんの記事で、ちょっとスイッチ入ってしまいました!
どうやら会員になったっぽいので、そのうち連れてってもらお~♪
会員さんは、非会員さんを2名まで「同伴」できるらしいのですヨ~ん。

その機会を虎視眈々と狙っていたある日、
タイミング良く、無料体験チケットをHPで発見!
よっしゃ~、とりあえずどんなものか行ってみよぅ~♪

・・・・・・・

ってなわけで訪れたのは、8月最初の日曜日@三郷店。
無料チケット有効期限の最終日だったからなのか、
普段からそうなのかは不明なれど、
とにかくまあ、なんでもかんでも渋滞であります。
駐車場渋滞の時点で「行くの?!」的空気になってたものの、
まぁ、たまには敢えて渋滞を行くってのも、イベントっちくていいじゃん♪

そうは言っても、駐車場渋滞の次は、入店までの手続き渋滞。
カート待ち渋滞ってのもあったらしいから、こりゃ大変。

もちろん店内も、同じような「初入店」らしき人々で大混雑。
家族みんなが1つのドでかいカートに群がり、塊で移動するとあって、
トロトロと物色してりゃぁ、そりゃぁ混雑しますわねぇ、奥様。
もちろん通路にゃ信号も、「左側通行」とかいうルールもありません。
そんな混沌の中で、ところどころに「試食」ブースなんてあるもんだから、
うーんもぉ、マメゾーもぐずぐずしてきちゃいました~。

なもんで、あんまりのんびりしてもいられず。

枕みたいなポテトチップの袋とかで喜んだり。
でかティラミス発見してカートに入れようか思ったり。
(予想よりデカくて2人じゃ危険過ぎと判断して、却下)

ベーグルとドーナツは実物を見たかったものの、
在庫切れ&陳列待ちの大行列のため、今回はパス。

2.jpg
そんなわけで、買ったのはこの2点のみとなりました。
マフィン12個入り838円と、柿の種100g×10袋箱599円。

3.jpg
マフィン、こんなデカかった~!
ブルーベリー、チョコ、くるみバナナの3テイスト。
失敗したら痛いな、と思ったけど、けっこー好きな味。
チョコはスタバのチョコスコーンのチョコみたいのがざくざく入ってるし。
さすがに1~2日で消費するのは危険なので、冷凍保存したものの。
意外とすぐなくなっちゃうかもネー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、無料体験パスで1回行けばいいや~と思ってたけど、
今日会員になると1,000円クーポンくれるっていうので、
会員になってしまいました。
なので、本日のお支払いは、400円ちょい。

で、会費4,200円払って、元取れるのか?!ってとこだけど。
1年以内に解約すれば、4,200円まるごと返金してくれるんですと。
解約したら、その後1年は会員になれないらしいけど、
たぶん、あと何回か行ったら満足してもう行かないと思うからネ。

だって、
 ○ こんなに大量に買っても消費しきれない、いや危険。
 ○ 1個単価だと、近所のドラッグストアと大差ないものも多い。

でもこのマフィンとか、まだ見ぬベーグルやドーナツとか、
コストコと言えば「みんなで分け合う」が前提ですよね~。

なので、誰か一緒に行きましょー。
会員じゃない人2人まで同伴できるらしいので。
(配偶者カードってのもあるから、4人まで同伴可能なのかいな?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三郷にはIKEAもあるので、
欲しかったこれもきっちりGETしときました。

4.jpg
マメゾー食器セット。
食べこぼし受け付のスタイ、お皿、蓋付きの倒れにくコップとスプーン。
これで299円、安ぃ~。ちゃんと電子レンジも対応可。

ついでに、サラダスピナー。
ピンきり価格なのでなかなか買えなかったけど、IKEAで299円で発見。
IKEA戦略にはまってる気がするねぇ~。

もちろん最後は、100円のIKEAドックとか、50円のIEAソフトとか
食べちゃったりするわけですね。はめられてるねぇ~。

ちなみにコストコのフードコートは、近づけないほど大混雑でした。
ピザ食べれなかったーん。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

かみさま

とりあえずブログネタにティラミス行かなきゃ(笑)
by かみさま (2009-08-07 12:36) 

SerowGOGOGO

コストコはどこでもこんな物でしょうね(--;
町田はそんなでもないかも・・・
マメゾー食器セットが素晴らしい!(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-08-07 18:31) 

チョココロネ

あああーっ!IKEAのカエルセット、色まで一緒です!!
生まれる前に買いました(笑)離乳食まだまだなのに~。^^;
by チョココロネ (2009-08-07 23:08) 

めえ

>かみさま、
それはすでにかみさまがやってくれちゃいましたからね~(笑)
味見なしで買うのは、失敗した時のショックでかいですしぃ!

>SerowGOGOGOさん、
どこもこんな感じなんですかぁー
ちょこっと買いで行く気にはなりませんねぇ
IKEAもニトリ価格で掘り出しモンありますよね♪

>チョココロネさん、
うひゃひゃ、お揃いですね~♪
うちは今のところスタイはすごくいやがります(^-^;)
杏ちゃんも離乳食開始もう間もなくですネ~
コップもスタイも、必要になるまではもちょっと先か(笑)

by めえ (2009-08-09 12:25) 

ちえちえ

全く同じ日@金沢シーサイドでした。。
んで、除菌@キッチン3本セット・サプリ2個・ブルーベリー1パックしか買ってましぇ~ん。
マフィンやデニッシュに惹かれたけれど・・・食べきれないし、冷凍庫いっぱいだし。
フードコートはやっぱり近付けず。不完全燃焼でした。

冷凍庫掃除してからでないと行けませんねぇ~
思った以上にぐったりな休日でした(笑)

IKEAの食器セット、かわい~♪
by ちえちえ (2009-08-15 01:48) 

めえ

>ちえちえさん、
はは~同じ日でしたか~(笑)
ほいでは今度、マフィンやデニッシュやベーグル
半分こしに行きましょぉ♪
その前に冷凍庫を片付けないといかんですが。
by めえ (2009-08-15 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての。シルバーウィーク。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。