SSブログ

誕生日大作戦、とかいろいろ。 [日々のできごと]

うちのヒトが誕生日にお休みを取ったので、
今回は、イクスピアリの誕生日特典を調査しに行きました。
当日がお誕生日のヒトだけの特典なので、
なかなか行く機会がなかったのだー。

最近は、休日の1,000円割引ばかり利用していたので
平日のETC割引ってどうなってたんだっけ?!
とりあえず9:00までに乗れば、通勤割引だっけ?!
めずらしくマメゾーもぐずることなく、予定通りにしゅっぱーつ。

家から高速入口まではわりとすぐなんだけど、
まずはいつものパン屋さんで朝ごはんを購入し、
少し離れたところにあるスタンドでガス補給。
ちょうど8:00~9:00までコーヒー無料の日だったので
Macのドライブスルーにスル~と吸い込まれ・・・。

こっちは、車の運転も、Macのヒトの仕事っぷりも
東京の3割増しくらい時間を多めにみとかないと、でした。
結局、9:00に間に合わずー。
まあ、タダコーヒーもらえたからいっか~。

(※ちなみに、通勤割引時間は過ぎちゃったけど、
  平日昼間割引ってのが出来てましたー。
  AM6:00~PM8:00まで30%OFF、もーわけわからん)

イクスピアリの誕生日特典は、1時間500円の駐車場代が1日無料。

300.jpg
プチギフトとして、イクスピアリ柄のミニトートもらっとけ~。
保冷袋もついてるお弁当袋サイズでした。

3.jpg
久々に買った堂島ロールの箱が、無理矢理入れれば、
この袋に入るかも?!なサイズなのでした。

(※ちなみに、モンシュシュはイクスピアリにはありません)
(※ちなみに、かなり久々に食べた堂島ロールは、
 記憶にあるより、うまうまでした~♪
 クリームはミルキーでスポンジは卵たっぷり。
 2人で1本ペロリんこ。1人1本欲しいくらいさ)

1.jpg
お誕生日特典は全品10%OFF。
でも買いたいものがみつからず・・・残念。

2.jpg
お誕生日特典のデザートがついてくるお店は、ここだけ・・・。
デリのガトーショコラとあなどってたら、予想よりしっとりうまい。

イクスピアリってもっとお店あった気がしたけど、
思いのほか、散策するには物足りなかったぁ・・・。
お誕生日特典も「ポイント2倍」とか、「5%OFF」とかしょぼいのぉ。
「当日」のみ対象なんだから、もちっと頑張ってくれてもいいのにぃ。

(※ちなみに、さすがに「誕生日当日のみ」が不評なのか、
  12月以降は「誕生」に変わるらしいです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別の日。
下道オンリーで、大仏の見えるアウトレットへ行ってみました。
4.jpg

佐野と同じような造りだけに、
佐野のボリュームダウン版って感じ~。
場所的にはもっと規模のでかいの作れそうなのにぃ、残念。

5.jpg
駐車場の前を走る高速道路上で、車止めて怒鳴りあってた~。
原因はわからないけど、きっとくだんないことだろなー。
通勤電車の車内で喧嘩してるヒトの大部分が
かなりくだらないことで怒鳴りあってたよねー、あれに近い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また別の日。

越谷レイクタウンへ行ってみました。
新三郷のららぽーとがものすっごいヒトだったけど、
こっちはかなりガラガラです。でかいのにねー。

ここの授乳室がすばらしい。
個室は3個と少ないけど、広くて荷物も置けて使いやすい。
そして、なにより、つかまり立ち用オムツ替え台なんて初めてだ!
091017_1552~01.jpg

マメゾーは現在、寝転がされるのが超キライ。
でも、普通のオムツ替え台に立たせると、すぐ座っちゃう。
ここなら、落ちる心配もないし安心だ~。
今回は、爆睡してたので利用できなかったけどネ~。

6.jpg
ミスド派の我が家、初めてのクリスピーっす。

7.jpg
3個買ったら、3個試食用をくれました。
出来立てはホカホカで、ふわふわしてて確かにうまい!
でも買ったヤツは冷めてるやつで、暖め直したい感じぃ~。
ってか、超甘あまや~。
ミスドだと3~4個ペロリだけど、クリスピーは2個で満足。
Macコーヒーおかわりしまくり~。

おまけ。
9.jpg
お気に入りのキャラメルコーン黒糖味。しかもでかい。
限定味じゃないようだけど、なかなか売ってません。
軽い味のかりんとうって感じで、1袋ペロリなのだ。
すっかりメタボ生活。体重計の電池切れは危険です。
知らぬ間に、ビックリする目方になっちゃうわぁ。

8.jpg
マメゾーも1歳を過ぎて、すっかりチームメタボです。
半年くらいまでは、標準をかなり下回って心配してたけど。
今じゃすっかり高木ブー。もはや「マメ」の面影なし。
「マメブー」だわさぁ・・・

ちなみに、『ギネ』の舞台の病院は
マメゾーの検診で通ってた病院でしたー。なつかしー。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

HIRO

こんにちは。
割引も諸事情が(笑)
まあ、マメゾー君も元気なのが一番ですね。
by HIRO (2009-10-25 05:54) 

かみさま

すっかり大きくなって良かった良かった(^_-)-☆
ギネは病院の6階だか7階だかを
借り切って撮影してるそうです。
看護婦さんと友達なんで聞きました♪
by かみさま (2009-10-25 08:33) 

pitts

誕生日おめ。
ほほう黒糖味ですか。最近沖縄かぶれな私にはぴったんこですなぁ。探そ♪
by pitts (2009-10-25 23:46) 

ちえちえ

ランドリーマン、でかっ。。(笑)
ミニトート、可愛いですねぇ~。結局、駐車場が一番得した感じでしょうか?

『ギネ』は、生々しくてちょっと怖くて見れなかった・・・。
by ちえちえ (2009-10-26 18:02) 

めえ

>HIROさん、
お誕生日特典自体があんまりないのが淋しいです。
年に1回なんだから、特別サービス欲しいです♪

>かみさま、
おかげさまで抱っこがかなりつらくなってきました~(^-^;)
あの病院、貸し切れるほど部屋空くんですかー?!
出産は夜が多いから、外来棟でも撮影できるんですな(笑)

>pittsさん、
黒糖ミルキーってものありますな
あと、黒たい焼きアイス黒糖味とか
三味線泡盛で黒糖キャラメルコーン、絵になるぅ~(笑)

>ちえちえさん、
特にお買い物もできなかったので
駐車場代タダでも、高速代でチャラですね(笑)
紀香の役どころの先生が自分の担当じゃなくて良かった~
と思っちゃいました!
by めえ (2009-10-27 11:53) 

めえ

>YOHさん、
ご訪問ありがとございます~いつお目にかかれるのやら(笑)
by めえ (2009-10-27 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルバーウィーク。さっそく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。