SSブログ

さっそく。 [日々のできごと]

先日は、ウニクロの日にあんぱんと牛乳をもらって
ついでに10円の靴下と600円のヒートテックを買おうぞヨ♪と
朝5時半に家を出て近所のウニクロに行ってみたものの、
早朝の暗い界隈がそこだけ黒山の人だかりで
とてもじゃないけど、先着100人どころの騒ぎじゃなく
あっさり負けを認めて帰宅したのでありました。

東京と違いこの辺じゃ早朝から人が集まるわけもなかろう、
と侮ってた私は、大きな勘違いをしていたのでありました。
むしろ、他に楽しみがないのかい?ってくらい
家族総出でやって来たような人達でごった返しておりました。
さながら、大晦日の夜のよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに、東京と違って、イベントが少ないな。
裏を返せば、イベント発見!すなわちGO!なのであります。
そんなわけで、今日はさっそく。

DSCF3828.jpg
マックでカフェラテ。

おかわりできることを知ってから、お出かけの際は、
お財布にやさしいマックのコーヒーばっかの今日この頃。
さすがにちょっと飽きてきた。
・・・と思ったところで登場したぞ、カフェラテが!
SAの自販機の抽出型コーヒーとほぼ同じ、
250円でMサイズなのはありがたや。
味も私には十分OKでございます。
さすがにおかわりは無理だよねぇ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

缶コーヒー類で甘くないカフェオレって見ないから不満。
マウントレーニエのノンシュガー(青いヤツ)は
ちょっと私の好みとは違うしな。

と思ってたら、発見。
DSCF3797.jpg

BOSSの「甘くないオレ」と、
甘~いグリコのカフェオーレの「カフェオーレZero」

さっそく飲んでみた。
BOSSはガッカリ。全然甘いわい!

グリコはGOOD♪
私好みの、牛乳の甘さだけって感じでやんす。
こいつは、スーパーでしか見かけません
(もっとも、最近はあんまりコンビニ行きませんが)。
あと、賞味期限が短いので、買いダメして失敗しました。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

かみさま

本当に意外・・・
なんか早朝から並ぶ人いなそうだよね(^_-)-☆
by かみさま (2009-11-24 06:17) 

HIRO

こんにちは。
職場でも、値段云々より、イヴェント...って感じの話になってます>ウニの日(笑)

SAのルンバコーヒーは、200円で結構あちこちのSA/PAで見かける様になってきましたね。
田舎なウチの辺りのマクドじゃ売ってないようですが(哀)
by HIRO (2009-11-24 11:14) 

komi

近所にもウニクロがあるので歩いて行けるのはいいんだけど,店に入ると
レジの行列に嫌気がさしていつも何も買わずに出てきてしまいます。
もう少し何とかなればイイのに・・・。
by komi (2009-11-24 13:00) 

SerowGOGOGO

>イベント発見!すなわちGO!なのであります。
うちのほうも一緒です(><)
おかげでイベントに近寄らないようになってしまいました(--;
マウントレーニヤの青は大好きだったりします(^^)v
by SerowGOGOGO (2009-11-24 19:43) 

pitts

そうそう、甘くないカフェオレって、なんか違うんだよねー。
本物の牛乳がちょびっとしか入ってないからかなぁ。
by pitts (2009-11-24 20:00) 

めえ

>かみさま、
銀座は2,000人並んだらしいですな!
みんな何やってんだか~って感じ(笑)

>HIROさん、
あぁ~コーヒールンバでしたっけ、あの曲!
カフェラテは、東京なら無料お試しカーが走ってたらしいですね
うちの方でも、車で行かないと買えませ~ん

>komiさん、
レジのヒトは、あの価格帯の商品のわりに
どこのお店ものんびりムードな気がしますねぇ。
あんまり行列するとこ行ってないからかな~(笑)
駐車場は混んでるけど店は空いてる、なとこばっかすー

>SerowGOGOGOさん、
それでも東京よりは集客人数少ないからいいんですけどね(笑)
甘くないカフェオレやカフェラテをもっと増やして欲しいですね~

>pittsさん、
「甘くない」はだまされたよぉ!
「砂糖0」って商品もだまされるよねー
「カフェオーレZero」は「0カロリーだけど甘い」かと思ったけど
甘くなくっておいしかったよ♪
カフェオレ砂糖抜きを普通に作ってくれるだけでいいのにな~

by めえ (2009-11-25 23:51) 

さふぁいあ

6 時オープンの日、私も、地元じゃきっと誰も並ばないだろう.......と
思いながらも、取り立てて欲しいものがあったわけでもなく
早起きはやめました。
でも、あとで銀座店2000人、新宿店1300人.......の記事を見て、びっくりでした。

コーヒーは飲めないので、分かりません......。

by さふぁいあ (2009-11-28 19:26) 

めえ

>さふぁいあさん、
ヒートテックとあんぱんがちょっと魅力的だったんですけどね~
先着数少なすぎ(笑)

エクセルシオールのロイヤルミルクティーに
はまった時期があったことを思い出しました~
そいえばタリーズのは飲んだことないなあ、値段高いしな

by めえ (2009-11-30 12:57) 

ちえちえ

「甘くないオレ」、甘いんですか~!
すごーく気になってたんです。なーんだ。。

むか~し、カフェオっていう缶のやつをよく飲んでたのを思い出しました~
by ちえちえ (2009-12-02 20:55) 

めえ

>ちえちえさん、
砂糖不使用ってだけで、私に言わせれば全然甘いっす!
カフェオってのがあったんですか、ほほぉ。
むかしってことは、かな~り甘~いんでしょぉね~
by めえ (2009-12-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。