SSブログ

チョコファッションだらけ。 [日々のできごと]

遅ればせながら、明けましておめでとうござりますぅ。

去年を振り返って、とか。今年の抱負、とか。
思いつきばっかで書くまでにいたらず。
12月はたったの1コも書かずに過ぎましたー。ひゃー。

ゆっくりブログ生活まだまだ続きますが
今年も細々ならがおつきあいくださいませ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、新年一発目はドーナツの話。

最近、2連チャンでミスドのチョコファッションが入手できず。
超オーソドックスな商品なだけに「なぜ品切れっ?!!」と
怒髪天状態だった我が家。いや、私だけかな?

そうこうしてたら「オールドファッションの殿堂」だって~♪
ちょうど100円セールだし、買っとけ~。

1.jpg
珈琲チョコと、抹茶チョコと、チョコファッションとチョコファッションと、黒蜜きなこ。
「殿堂」のわりには、流行のイチゴないなー。なかったっけー。
ショコラフレンチのパリパリミルクも毎回買うのに、今日は品切れ(怒)。
しょーがないので、だいずドーナツの黒ごまを追加。

珈琲チョコとチョコファッション、
どっちがどっちかわかんないよ~。
・・・と思ったら、3つとも珈琲チョコだった・・・。
久しぶりにチョコファッション型ドーナツが
店頭にずららーーーっと並んでたもんだから
ついつい舞い上がって、商品プレートちゃんと見てなった・・・。
あの店頭販売スタイルは、どうも邪魔臭いのぉ。

ってことで、結果的にはチョコファッション3連敗。
くやしいから、明日も行っとく?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3コ靴が並ぶようになりました。
1.jpg

歩き出したマメゾーの脳みそは驚くばかり。
「赤ちゃん」から「小さいヒト」に急激に変化してます。
まだほとんど赤ちゃんなはずなのに。
観察してなんでも真似するようになってます。
人間ってすんごい。

でも、こっそりつまみ食いしてるとこまで
じーっと見られてしまうので、ぼちぼちヤバイです。
早く寝てくれないマメゾーのおかげで、
大人の夜のおやつ時間がどんどん遅くなるぅ。
たらふく食べても体重減る時期はもう過ぎたようで、
とうとう上昇気流に乗ってしまいました。

サービスショット。
3.jpg
おさがりの耳付きつなぎ。
もこもこで暖かいけど、ピチピチで半袖だー。
無理矢理ファスナー閉められ、トホホ顔~
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

かみさま

あけましておめでとう(^_-)-☆
今年もよろしく~♪
マメゾーがデカクなってて驚いた!
人間って2本足で歩いて頭が良くなった
って説は本当らしいですから
やっぱり歩きまわる時期になると
脳みそフル回転ですよね。

トホホ顔が本当に笑える♪
by かみさま (2010-01-11 06:05) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
まめぞー君の世話もある事だし、まだまだ思い通りにならないですが、気長に(笑)

ミスドは、意外と近くにあるけど、なかなか寄れないです。
夜食も程々に(爆)
by HIRO (2010-01-11 09:11) 

ちえちえ

今年もよろしくお願いしま~す♪

トホホ顔、めっさトホホだー!わはは~かわいー^^
ますます目が離せなくなりますねぇ。
真似されちゃ困る事は、背中向けとかないと。。

抹茶チョコファッションがまた食べたいなーと思うんですが、近所のミスドは品切れが多くてなかなか食べれません。
by ちえちえ (2010-01-11 10:11) 

mani

トホホ~パパにそっくり~(笑)。
もう「マメ」じゃなくなりつつありますねー。早いなぁ。
だっこすると腰に響く大きさ&重さになってきたんでは?

子供の靴って、反則的にかわいいですよね。

by mani (2010-01-11 10:21) 

SerowGOGOGO

超とほほ過ぎー!(^^)
つなぎ姿のちっこいのはかわいい・・・もうチョット大きいの買ってあげて~(^^;
by SerowGOGOGO (2010-01-11 20:00) 

さふぁいあ

明けましておめでとうございますぅ♪

え、ミスドってそんなにいろいろな商品出てたのですか?
知らなかった、行かなきゃ.......
って行くと、いろいろ買いすぎるのよねぇ......。

マメゾー君、
おさがりの........が、最初 「おそろいの.......」 って見えて
え?誰と.........?
と考えてしまいました。

今年もよろしくお願いします♪

by さふぁいあ (2010-01-11 20:18) 

めえ

>かみさま、
人間ってよくできてんなー!ってビックリしますよぉ。
特にこの時期は湯気でるほど脳が働いてるっぽいです。
1回見たことをすぐに真似しながら学習してるみたい!
今年も遊んでくださいね~♪

>YOHさん、
今年もよろしくお願いしま~す。

>HIROさん、
専業お母さんはもちっと楽かと思ったけど全然でした(汗)
働きながらお母さんやってるヒトを尊敬しちゃいますです。
はっちゃんも、諸事情が重なってもうしばらくは冬眠ですしぃ・・・
ミスド、以前は年に1,2回くらいしか食べなかったような(笑)

>ちえちえさん、
今年も突撃お宅訪問するのでヨロシクで~す♪
最近、おもしろ顔したりしてますます楽しいです。
叫びまくって近所迷惑ですけどネ(笑)
生まれたてのしばらくは大変も多いけど頑張ってね~~~
抹茶チョコはドラちゃんがどっかで入手してきてくれるに違いない。

>maniさん、
もはや若干お太り気味さんでございますよ~「マメ」は。
(なかなかいい呼び名が思いつかないのが難点)
そのうちまた襲撃しに参りますんで
壊されたらやばいものは片しておいてくださいまし。
写真の3足の靴の中で一番高いのがちびっこ靴です(笑)

>SerowGOGOGOさん、
何度見ても笑っちゃいます、このトホホっぷり(笑)
ホントにすぐに着れなくなっちゃうので
冬でも若干半そで半ズボン状態の服が大半で~す。

>さふぁいあさん、
殿堂は新商品なのでお試しくださいませ~。
殿堂っていうほど種類ない気もするけど(笑)
「おとうさんとお揃いの耳付き」だったらおもしろかったかも。
耳付き着てるちびっこがそこら中にたっくさんいるので
ピチピチ耳付きキッズをやまほど集合させてみたいもんです。
今年はどっかで会えるといいな~。
by めえ (2010-01-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さっそく。久々の。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。