SSブログ

久々の。 [日々のできごと]

久々の登場はマメゾーのドアップ[るんるん]
DSCF4030.jpg

お手軽デジカメとは言え、こんなに撮れなかったっけ?
寝てる時以外ジッとしてないマメゾーを写すには
あまりにも役立たずになってしまった私のデジカメちゃん。
(※寝てても360度大回転してますけどねー)

今日で1歳5ヶ月に突入し、走る、走る、走る!
シャッター押しても、画像が記録される頃には
マメゾー大接近しちゃってるので、いつもドアップ。
「撮れた~」と思っても、手ブレるか、ピントずれずれ。

お気楽オートでもそれなりに撮れちゃう一眼欲しいなぁ。
とは言え、ちょっとしたお出かけにも荷物満載の現状では、
デカイ、重い、は大問題だしな・・・。

動きの速い被写体を撮れる、反応の速いコンデジ、
オススメありませんかあ。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

さふぁいあ

ん?前回のサービスショットに比べると、
かなり成長の兆しが.......。

ママを(カメラを(笑)?)一心に見つめる瞳、可愛いですねぇ♪

by さふぁいあ (2010-02-27 07:29) 

HIRO

こんにちは。
ママの悩みも…(笑)
基本的には、レンズ口径の大きい明るいレンズだと、速く動く被写体には有利ですけど。
カメラも、春の新製品が出て来る頃ですから…(新製品が出て)安くなる旧製品も含めて、使い勝手は自分が一番判るから、お店で実際に試してみるのが一番かと>アドヴァイスになってない(爆)
by HIRO (2010-02-27 12:02) 

かみさま

フォーカスロックって機能使ってやると
シャッター若干早く下りる気がする(笑)

詳しくは知らない…

by かみさま (2010-02-27 18:22) 

SerowGOGOGO

私のルミックスはスポーツやペットのモードがあります
予測不能だったり早い動きに対応するのかも・・・
私は使ったことないけど参考になれば・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2010-02-27 18:48) 

めえ

>さふぁいあさん、
歩き出すと著しく成長する見たいです。
あと、髪が伸びて赤ちゃん服じゃなくなると
だいぶ見た目が大人に見える、ってのもあります!
親にベタベタしてくれるのも今のうちだけですね♪

>HIROさん、
「男の子のお母さんは謝ってばかり」の典型になりそうです(汗)
最近のデジカメは高機能低価格ですねぇ!
カタログ見てると目移りしちゃいます。

>かみさま、
かみさまはカメラ部じゃなかったですねぇ(笑)
展示品いじってると自分のカメラの呑気さが際立ちます!

>SerowGOGOGOさん、
LUMIXはピント合わせが速いですね~、候補製品です。
画像の映り具合はどんなもんですかね?!
ペットモード?赤ちゃんモードってのもありますね。謎です。
by めえ (2010-03-01 19:18) 

HIRO

こんにちは。
TVCFでやってた?こういうのもあります。
普通のカメラが、単発ライフルだとすると、マシンガン(なんとかも数撃てば...)
http://www.exilim.com/jp/sp/hs/

カタログじゃ判り辛いから、実際に、そのカメラで撮って、確認してくださいね(念為)
by HIRO (2010-03-03 11:01) 

めえ

>HIROさん、
いろんなおもしろ機能があるんですね~!
優先したいポイントがいっぱい出てきて
どれがいいか全然わかんなくなってきましたぁ・・・
by めえ (2010-03-05 00:27) 

murasawa

CM見ててなんか凄そうなんですけど^^
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX7/

by murasawa (2010-03-06 16:45) 

めえ

>murasawaさん、
あれホントにCM撮れるんですかね~
ホントなのかなあ?
by めえ (2010-03-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。